あー夏休み

みなさん、こんにちは。今日も、夏ですね。
そして今日私は、浜松に日帰り出張です。今、帰りの新幹線です。

電車は大きな荷物を持った人たちばかりでした。おそらく、帰省や旅行ですよね。山登り風の様子の方々もたくさんいました。夏休みですねー。

そんな中、ある大学を訪問するために、新幹線、在来線、ローカル線を乗り継いで、3時間半かけて目的の学校まで行ってきました。
とにかく、遠かった…。でも、ローカル線から見える風景を眺めていると、自分も旅行に来たような錯覚に陥りました。いわゆる、仮想旅行をちょっぴり楽しむことができた気がします。夏休み気分を少しだけ味わうことができたかもしれません。

さて、会社に戻ったら、また研修の準備をがんばりたいと思います!