2月1日

みなさん、おはようございます。コアネット教育総合研究所の福本です。

いよいよ、2月1日がやってきました。
東京・神奈川の私立中学入試が始まります。
おそらく、間違いなく日本で一番多くの小学生が受験する入試が始まります。

私も今、担当する学校に向かっています。
電車内には、ちらほらと受験生らしき小学生が参考書や塾のテキストを見直しています。
最後の最後の確認ですね!

これまで数年間積み重ねてきた努力が実を結び、桜咲きますように!


そして、一緒に学校に向かっているお父さん、お母さんにもエールを送りたい気持ちです。
これまでいろいろあった時間の結果がたった数日で出てしまうということは、ある種「酷」なことかもしれません。
でも、きっとこの経験を通して子どもたちは、たくさん成長しているのではないかと思います。


今年の2月1日は少しあたたかくて良かったです。
学校にとっても、受験生にとっても、その保護者のみなさんにとっても、いい2月になりますように!