言い訳

みなさま、大変ご無沙汰しています。
コアネット教育総合研究所の福本です。

前の投稿から時間が経つこと実に6か月。
半年も投稿が滞っておりました。。。

この間、特に大きなトラブルがあったということなどは特になく、単純に筆が止まる、ならぬ手が止まった状態でした。

言い訳させていただけるのであれば、アウトプットするためのインプットが乏しく、また考えることもできていなかった、ということが大きな理由だと思います。
単なる言い訳にすぎませんが…。


私にとって、ブログにしてもセミナーにしても、また論文にしても、アウトプットするということは非常に大切な機会で、こういった機会があることで、いっそう何かを考えることにつながります。

何かしらのことを表現するためには、情報が必要ですし、得たそれらの情報をもとに自分なりに思考を深めることが不可欠だと考えています。

考えようとしなければ、思考は深まらないのは当然ですが、併せてあらゆる形で情報をインプットすることも、また重要な要素です。


これは、おそらく中高生にも同じことが言えるのではないかと考えています。


ここ数日、キャリア教育の関連で学校の先生方や他社の方とお話する機会を多くいただいています。
そうすることで、私自身の思考も動き始めました!


ということは、このブログの投稿頻度も上がるはず。
という大げさな言い訳で、久々の投稿を閉じたいと思います。