ブレイク

みなさん、こんにちは。
コアネット教育総合研究所の福本です。

今日は、朝から東北に出張の予定でした。
が…、東京駅で発煙があり、2時間足止めをくらいました。。。

ようやく新幹線が動き始めましたが、お約束いただいている先生方にはご迷惑をかけてしまいそうです。


東京駅は、それなりに人があふれ、メディアの方々もたくさん取材に来ていました。

消火、安全確認のために出動した消防士。
現場警備のために集まってきた警察官。
乗客の対応に追われる駅員さん。
現場の確認に同行するJRの職員。
メディア対応をするJRの広報スタッフ。
インタビューをお願いするも、断られ続けるテレビ局スタッフ。

なかなか動き出さないことに、少しだけ苛立ちつつも、いろんな仕事があるんだなー、ということを感じました。


この後の予定を、うまくこなせると良いのですが…。
私学とも、教育とも関係ありませんが、ちょっとした印象的な出来事だったのであげさせていただきました。